人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

お茶会打ち合わせ

amano さんとお茶会の打ち合わせ。 3ヶ月ぶりの再会です。
長い髪をアップにして登場! 「マダーム」 って感じがいいわぁ。
(可愛いマダムです。 いや、もしかすると マドモアゼル?)
ふわふわの髪に憧れて 私も髪を伸ばし始めたのですが 癖っ毛なので
うーーん ちょっと・・・いや、全然、イメージとは・・・遠すぎる・・・。
邪魔なのでひっつめたら マダムどころかおばちゃんに・・・・(切ろうかな・・)
でも、暑い時期はまとめたほうが涼しくて,動きやすいのでもう少し我慢。
女らしいまとめ髪・・・研究して 「マダム」したいです・・・。

ベルギーから一時帰国中の友人から頂いた オレンジティー。
リプトンのティーバックですが、フランスにしかないとのことで わざわざ
フランスまで買いに行ったそうです。 コロンとしたかたちがキュート!
お茶会打ち合わせ_e0175868_22544342.jpg

 キビナゴ  今日は唐揚げ、(南蛮漬けも作りました 写真忘れた・・)
お茶会打ち合わせ_e0175868_22572222.jpg

この お皿は笠間焼きで作家物。 奥にしまって(隠して?)いたのに いつのまにか
夫が自分のつまみをのせて使っているのを発見!やんわりと 使用を禁止。
、「この皿にのせると旨いんだけどな・・・」 と夫。
色々な皿と共に 台所のシンクの中でアクロバットをしている この皿を見た私の驚き!
 (おわかりでしょうか?)
別の場所、奥深く・・しまい込みました。(それにしても どうやって見つけたのか・・謎です)


 
by yume_reve | 2009-05-21 23:26 | 時々日記