人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

豚バラ丼 

ここのところ、リビングに棲んでる息子。 昨晩も半徹夜状態でした。
苦手な提出物のレポートが終わらず ピリピリしてます。
 触らぬ神に祟りなし ということもあり、知らぬ顔でおりましたが
時間がないのに あまりにスロー!  我慢できずに口をだしてしまいました・・
 ああ・・・そうだった。 宇宙人だったのよねぇ・・ 
全く通じない 互いの理論・・。考え方は様々なのでしかたがないけど。

で、私に出来る事、 息子の好物 豚バラ丼! 朝からセッセと作りました。
これは上の息子も好きなメニュー(男性は皆、好きかも)
好みがあって 上の息子は塊肉を厚めに切り,適度に脂をおとしたものが好き。
下の息子は脂嫌いなので、しゃぶしゃぶ用の肉でチョリチョリになるまで脂を
おとします。 ペーパー8枚ぐらい使うのでちょっと面倒・・・
甘辛いたれをからめて,千切りキャベツの上にのせていただきます。

ご飯効果は絶大です! 昼頃、「レポート終わりました」とメールあり。
やれやれ・・・これで秘書復活となってくれるかしら?
案内や印刷を頼まなくちゃ。(機械が苦手で・・早く出来るようになりたい・・です)
豚バラ丼 _e0175868_1635640.jpg

今日のお昼。 アスパラとトマトのパスタ
豚バラ丼 _e0175868_1653779.jpg

にんじんサラダ
豚バラ丼 _e0175868_1663844.jpg

by yume_reve | 2009-05-14 16:10 | 時々日記