人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

明日からまた

お菓子のレッスンが始まります
今月は 5月のイメージで さわやかなレモンの風味の
ロールケーキ! レモンカードとヨーグルト, 生クリームを
合わせたクリームを巻きます。
試作のロールケーキをドルフィンに持参。 皆でいただきました。

何度も試作をするので 家族は飽きて食べません・・・
微妙に配合を変えても,クリームを少し違えても大差はないので
そりゃぁ 嫌になりますよねぇ・・・私だってやだもん。
時には, 泣く泣く処分なんてことも・・・。試作で未完成のものは
どなたにも差し上げられないので・・・。

でも,食べ物を 捨てるということに凄い罪悪感があって、毎回
悩みます。 一度の試作で完成!なんてことができるように
ならないとこの悩みは解消されませんね・・。頑張ります。

洗面所にクレマチスとスイトピー。
明日からまた_e0175868_22272824.jpg

テーブルにはクロユリとシダ
明日からまた_e0175868_22291928.jpg

by yume_reve | 2009-05-11 22:35 | 教室風景