人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

帰りました

桜咲く水戸に帰って来ました
東京はすっかり葉桜で 新緑が眩しく 季節が
変わる様子に なぜだかウキウキしてしまいます
久しぶりに会った友人達と 一緒に頂くお料理は
また 特別美味しくて・・ 今回のメニューは和食!
揚げ野菜と茹で野菜のおろしポン酢、牛肉とミズナの卵とじ,
鰆のメイプル粕漬け(さわらは魚の春と書くんですね)、梅干ご飯
そして デザートはカナダのパティシェに特別に作ってもらってたという
ラズベリーのメイプルチョコでした 最近はカナダにいくことが多いとのことで
メイプルシロップを使った新しいメニユーを教えて頂いてます 写真は残念ながら
お見せできませんが 盛り付けも 素晴らしいです 近いうちに本でご覧になれる
のではないかと思います 使う道具類も 実用的でスタイリッシュ。 
  ガリ(おすし屋さんで出てくるあれです)を作るのに最適なスライサー
帰りました_e0175868_2395092.jpg

スライスの厚みが調整できます フライングソーサーで購入。

油切れがよく、揚げやすい揚げ物鍋
帰りました_e0175868_23135565.jpg

ザルがついてて一度に揚げられ、持ち手にかけて油が切れます 炒め鍋にも!
田園調布の先生のお店で購入可能。


お酒は〆張鶴の純でした
帰りました_e0175868_232757.jpg

by yume_reve | 2009-04-13 23:31 | 時々日記