任期満了

大変ご無沙汰しております。

昨年の3月から今年の2月までの1年間という約束で始めた仕事が無事に終了致しました。
友人、知人の皆様には大変お世話になり、有難うございました。
この場を借りまして御礼申し上げます。

30年ぶりのフルタイムは考えていたより結構大変で、病気とは縁が無かった私も
年末辺りからは顔が腫れるほど歯が化膿したり、引いた風邪がなかなか治らず未だ咳が
でている始末。身体を休める大切さを痛感している次第です。

この一年間は仕事優先、自分の時間を持つことが難しかったです。
これまでの生活のあれこれが本当に有難く、大切なものであったと改めて感じました。

今後は今まで一緒に活動してきた友人たちと親交を深めながら日々の暮らしを充実させ、
楽しんでいきたいと思っています。

先ずは身体の養生からかな?(笑)。

そうは言いつつも春の兆しが見え始めた庭にスコップを入れて何やら始めた私。
e0175868_20282619.jpg

手前に植えてあったフウチソウは3時間かけて取り除きましたが
左側のカミキリムシにやられたイチジクは何をしてもびくともせず・・・・。断念。
またおりをみて少しづつ掘り起こすつもりです。
e0175868_20482239.jpg


苗が届く5月までに土づくりをし、整えておこうと明日は園芸好きな友人達と
『豚糞』を買いに行く予定。
自分でスコップで詰めるらしいです。完全発酵なので臭くはないそうですが・・・どうでしょう?

今日は1年ぶりに骨董市に行ってきました。
お天気が良くないせいなのか、第1日曜日だからなのか出店が少なくてビックリでした。
掘り出し物は見つからず・・・花だけ買ってきました。
フリージアです。
e0175868_21221091.jpg

春を感じさせる黄色と素晴らしい香り。部屋の中が華やぎますね。
花を飾る気持ちの余裕がやっと出てきました。
春が待ちどうしいです。


追記 
メンバー専用ブログの更新が遅れており、申し訳ありません。
近日中に記事をアップする予定です。もう少々お待ち下さいね。
[PR]
# by yume_reve | 2015-03-01 21:26 | Comments(0)

ご報告

ブログお休み中ですが報告をひとつ。

本日、以前告知した国際薔薇とガーデニングショーの庭のデザイン部門で
グランプリを頂きました。(国土交通大臣賞)

応募締め切り間際の提出、準備期間1ヶ月半の初出場でスタッフは
参加者中最小人数、花の手配も苦労しました。
が、チームワークは抜群だった!

皆で勝ち取ったグランプリです!
写真はカメラで取ってないのでありません。
明日から一般公開(16日まで)なので是非足を運んで見てください。
BSでも放送される予定です。(5月11日(日曜日) 16時~17時14分)

株)with planet(「清ら造園」)で出ています。(A-15,森のテーブル)

私は主にテーブルコーディネートを担当、植栽等の手伝いをしました。
疲れたけどとても楽しく仕事ができました。

龍くん、イサムちゃん、タケちゃん、 コハルさん、ヨウコさん、ケイコさんお疲れ様でした。
そして御協力頂いたすべての方に感謝致します。 
有難うございました。

追記
12日に西武ドームに行ってきました。平日なのにすごい人出でした。
写真をいくつかアップしますね。
(写真は8,9日のもの)
e0175868_21475474.jpg

夜の10時まで皆で植え込みしました。(友人のガーデナーYさん)
e0175868_21481462.jpg

e0175868_21471964.jpg

e0175868_21404377.jpg

e0175868_21411768.jpg

[PR]
# by yume_reve | 2014-05-09 22:45 | 時々日記 | Comments(6)

突然ですが・・・

多忙に付きしばらくブログをお休みにさせて頂きます。

季節の移ろいもゆっくりと楽しむことがままならなくなっています。
そんな私を見かねて末の息子が家事を引き受けてくれました。
晩御飯を結構美味しく作れてビックリです。メニューも工夫してすっかり主夫?
夫はゴミ出しをしてくれるようになりました。(慣れるまで大変だったようですが)

先日の休日は友人宅でご飯会でした。 以前のように頻繁にとはいきませんが
時々、リフレッシュを兼ねて刺激しあっています。
おからサラダが好評でしたよ。(奥から2番め)
e0175868_613542.jpg

手前は玄米の炊き込みご飯。

たくさんの友人達や仲間に支えられていることに感謝です。
有難うございます。
笠間の山の風景にも癒やされました。
e0175868_6184840.jpg


また再開出来る日を楽しみにしています。
[PR]
# by yume_reve | 2014-04-16 06:15 | Comments(0)