<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お引越し

明日から娘の引越しの手伝いに東京に行きます
3、4日留守にしますので、ブログはちょっとお休みします
久しぶりの東京なのでいろいろと行きたいところもあるのですが
時間が取れるかどうか・・・
前回 諦めた『 わくい亭 』 墨田区本所にあります
居酒屋だけど料理本が出ているほど美味しいらしい・・・
今度こそ 行ってみたい!! 
たどり着けたら また 報告しますね
e0175868_20143611.jpg

私のお惣菜風 酒の肴
辛しレンコンのバター醤油いため
e0175868_2016484.jpg

もつと野菜の炒めもの
e0175868_20194941.jpg

鶏と根菜の中華風煮もの
e0175868_2026365.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-31 20:27 | | Comments(2)

猿!発見!!

出勤前の慌ただしい朝、カーテン越しにフェンスの上を
渡る ネコ 発見! 威嚇しようとカーテンを開けたら
なんと  サル! でした
あまりにも 非現実的な光景に呆然としてしまい・・・・・
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいました  残念・・・
サルはゆうゆうと フェンスを渡り、 隣の家の屋根で一休み
ご近所に 電話をしたのですが 「サルがいる」 という私の
話は通じてなかったみたい・・・・
警察に夫が連絡したところ 『見かけても 決して近づかないように』と
注意されました  近づくどころか 怖くて・・・しばらく動物園のサルも
見たくない・・です  稀有な体験でした
 
今日もスコーン屋でした
e0175868_22415183.jpg
  
左から バナナブレッド、キャラメルスコーン、かぼちゃのスコーン、ドルフィンスコーン(塩味)です
e0175868_22421050.jpg

e0175868_22424382.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-30 17:19 | 時々日記 | Comments(2)

展示会

友人の お花の教室の展示会が 県立美術館1Fレストランで
ありました 眺めの良い窓際の席でお茶を頂きながらお喋り・・
彼女が焼いたバラのクッキーにビックリ!
来てくれた方へのプレゼントでした  もったいなくて食べられないかも・・・
   作品名  『ナチュラル スプリング』
e0175868_22462887.jpg

e0175868_22461099.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-29 21:36 | 時々日記 | Comments(2)

家族で焼肉

夫の転職祝いと娘の新生活を祝って 焼肉屋へ!
まずは カルビから 超ハラミ  タン塩 トッポギ カクテキ
ユッケ イカ焼き などなど・・・・
お酒! 私は ビールとチャミスルを頂きました 美味しゅうございました
e0175868_20535796.jpg

夫と下の息子です
e0175868_2054550.jpg

e0175868_2054143.jpg
e0175868_20542276.jpg
e0175868_20542916.jpg

デザートのアイスクリームはぐるなびにてゲット!
[PR]
by yume_reve | 2009-03-28 21:06 | 時々日記 | Comments(0)

遊んでます

こんなことも出来るデジカメってすごい!
機械に弱い私には使いこなせそうもありません…
e0175868_21474039.jpg
e0175868_21475328.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-27 21:49 | 時々日記 | Comments(0)

おやつ

あまりの 可愛らしさに・・・・つい
店員さんの 「今日は特に可愛くできたんですよ」の言葉に
うん  うん  ホント!  
成人している娘と18歳の息子のオヤツにとは言えませんでしたが・・・
e0175868_23201160.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-26 23:23 | 時々日記 | Comments(0)

料理教室

今年 初めての料理教室 春色のミモザをガラス瓶にいけて
e0175868_2195232.jpg


メニューは茹で豚 (甘酢だれ と おろしポン酢)
辛しレンコンのバター醤油いため
わけぎとしらすのサラダ
白花豆のオイルあえ
デザートは苺みるくのマーブルババロア  
e0175868_21101074.jpg


リエちゃんからのプレゼント!
桜のお茶と桜クッキー  早速頂きました
どちらも 春 です 気分はお花見
明日のレッスンの前のお茶に!
きっと喜ばれること 間違いなしです
ありがとね
e0175868_21101749.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-25 21:35 | 教室風景 | Comments(0)

届きました!

バースデイプレゼント!待ってたの!!  デジタル カメちゃん
レッスン中に届いたので 生徒さん達にうらやましがられました
(彼女達は事情を知らない・・・・・ので)
  ありがと・ ね  次はプリンタ お願いします
e0175868_18501852.jpg

e0175868_18504885.jpg


パソコンに設定するなんて私には無理だけど 心強い 二人 がいてくれて
おかげ様で デジカメ 初アップ!
   娘です
e0175868_196798.jpg

教室風景
e0175868_1954419.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-24 19:05 | 時々日記 | Comments(3)

マイ・ブーム

今、コルギに凝ってます
韓国の美容健康法で、骨を刺激して肌を活性化する
究極のアンチエイジング美容法だそうです

顔の骨を動かして、思いのままの小顔に…なんて
全て信じているわけではないけれど
試してみたくなるのが女心
というわけで、ここ1ヶ月程コルギしてます

そしてもうひとつ、友人紹介の化粧品…
スッピン美人?になれるらしい…
これもまだお試し中です
e0175868_23285528.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-23 23:29 | 美容 | Comments(3)

プレゼント その2

久しぶりに(といっても2週間ぶりぐらい) ルージュさんでカプチーノ
オーナーから  おめでとうございます の言葉と共に 抹茶オレが!
桜の季節限定メニュー 新作だそうです
桜の塩漬けのトッピングが春らしくて  優しい味にホッとします
思いがけないプレゼント ありがとうございました
e0175868_22535374.jpg

そして Fさんの新作? 女の子
e0175868_22572195.jpg

これからも 色々なデザインカプチーノ 楽しみにしています  

今日は娘が引越し準備の為 帰省  4月1日に一緒にまた上京します
残り 2年の学生生活、今度は自炊なので 大変かも (料理が苦手です)
本人曰く やれば出来るタイプ らしいけど・・・・(そうとは思えない母です)
お土産に 銀の鈴の しらら をリクエスト オムレットタイプでしたが
美味しかったです
e0175868_23191271.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-03-22 23:19 | 時々日記 | Comments(4)