人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

クリスマススワッグ

マルシェも無事に終わり日常にもどる日々。
最終日は小雨模様で寒かったです。
足を運んでくださった皆様、有難うございました。
素敵なお店がたくさん出店してました。
クリスマススワッグ_e0175868_1924873.jpg

クリスマススワッグ_e0175868_19244489.jpg

クリスマススワッグ_e0175868_19251030.jpg

普段なかなか会えない方がたにもお会いできてとても嬉しかったです。
声をかけてくださった皆さん、有難うございました。

マルシェで使用したガーランドを友人が提供してくれたので
分解して皆で「スワッグ」を作ってみました。
「スワッグ」はクリスマスの壁飾り。玄関とリビングに飾ってみました。
吊り下げるだけでクリスマスの雰囲気満載。 
リースもいいけどこちらは束ねるだけなので簡単なんです。
ローズマリーやベイリーフ等のハーブで作っても良いですね。
クリスマススワッグ_e0175868_19154317.jpg

今年も残りわずかとなりました。やり残した事、やってみたい事、
悔いのないように過ごしたいですね。

私事ですが12月の5日で退職することにしました。
今の仕事は人との関わりが主体。やりがいもあるし、面白いのですが
仕事の性質上拘束時間が長く、終わりがない。時間的余裕がない生活に疑問が生じ、
退職を決めました。スーツを着てヒールで出勤のOL生活。新鮮で楽しかったです!
いつでも戻ってきてねと言われてますが・・・たぶん戻りません。ごめんね。

主婦不在でしたが息子がシュフ(シェフ)をしてくれてました。
私が作らないようなマニアックな料理やお菓子を最高の状態で提供してくれてました。
以外な面を発見!ビックリでした。サポート有難う。そして引き続きよろしくです。

外に出て良い所、そうでない所、色々勉強に、そして良い経験になったと思っています。

今後は先ずは手抜きの生活ですっかり荒れた庭とオウチの片付けから始めたいと思います。
人を呼べるオウチにするまでしばしお待ち下さいませね。

また何か楽しい事・・・始められたら・・(笑)
by yume_reve | 2015-11-30 20:05