人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

那須へ

友人達と那須へ一泊旅行に行ってきました。
山の上の方は紅葉が見頃というのでロープウェイで一望にと目論みましたが
霧が濃くて視界不良のため断念。 途中の景色を楽しんで下りてきました。
那須へ_e0175868_16153312.jpg

幼いころに来た記憶がある賽の河原と殺生石もついでに見学。
昔はもっと硫黄臭と湯気が凄かった気がします。
那須へ_e0175868_16161728.jpg

那須へ_e0175868_1619745.jpg

お昼は那須牛ステーキで有名な『楽寿』でお肉をたらふく食べ、(マクロ子、いいのか?)
夜の宴のツマミに牛たんや鴨の燻製、サラミを肉の専門店で購入、野菜も必要よねと
道の駅に行きましたが棚は空っぽ・・・・15時なのに何もなかったです。
仕方が無いのでスーパーでミニトマトやフルーツを買い足し、今度はパン屋を探しに。

街道沿いのパン屋はどこも売り切れ・・・それでも小道の奥の更に奥にあるパン屋を
見つけていくつか購入しました。
(アンティークショップ併設のふしぎな雰囲気でしたが美味しかったです)

私達の宿泊施設はアート・ビオ・トープ那須。 3年前に一度泊まってお気に入りになりました。
二期倶楽部よりリーズナブルですし、サービスや雰囲気もとてもいいです。

以前はなかったカフェも出来て、宿泊客には持ち込みもqkの特典あり。
二期倶楽部の施設やお風呂も利用できます。
広大な敷地の中にある二期倶楽部は自然そのもの。 季節ごとに来たいと思う大好きな場所です。
那須へ_e0175868_22404179.jpg

那須へ_e0175868_22413188.jpg

大好きな温泉も堪能しました。 内風呂も外の景色と繋がる設計で開放感いっぱいですし
雑木林の中にある露天風呂は凄く気持ちがいいです。

友人は敷地の中で見つけた「山まゆ」に狂喜。(宝物にするって言ってました)
地元では赤ちゃんのお守りにするそうです。
那須へ_e0175868_22574495.jpg

私は「日本カマツカ」の大きな木を発見! 初めて自生しているのを見たので嬉しかったです。
那須へ_e0175868_22504056.jpg


大地から湧き出る温泉と雄大な自然に囲まれてリフレッシュ&パワーチャージしてきました。
次回は新緑の時期に来たいな。
by yume_reve | 2013-10-23 23:05 | 時々日記