人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

オープンハウス準備

またしてもご無沙汰~。

「毎日元気に忙しく」が挨拶になっている今日この頃です。

実家の畑で農作業したり、(そら豆と絹さや。さやから出すのに2時間!)
オープンハウス準備_e0175868_13494715.jpg

酵素作りのお手伝いをしたり、(早朝5時過ぎから草摘みしました。朝の空気が清々しい!)
オープンハウス準備_e0175868_1355228.jpg

3キロ収穫した後は別の場所に移動して皆と合流。 誰もが『農婆』(^_^;)
オープンハウス準備_e0175868_1357199.jpg

15キロ仕込んできました。みんなでワイワイやると早いし楽しい~。

東京の高層マンションで行われた美容の勉強会へも。
いつものようにマダムと私は花活けを頼まれて・・・。
セナ・ローズさんの薔薇、マダムや友人宅、我が家の花をわんさかと東京まで運んで活けてきました。
オープンハウス準備_e0175868_1475835.jpg

オープンハウス準備_e0175868_1483691.jpg

マダムと手分けして8箇所に活けました。残念ながらカメラ・・ここで電池切れ。(T_T)
完成作品は撮れませんでした。 ゴメンナサイ。
大変だったけれど皆さんに喜ばれたことが何より嬉しいです。

昨日は筑波へ。友人たちと韓国ごはん。
オープンハウス準備_e0175868_14132876.jpg

その後はセナ・ローズでジューンベリーを摘ませて頂き、薔薇のワインも・・・。
オープンハウス準備_e0175868_1415490.jpg

オープンハウス準備_e0175868_14154562.jpg

夜はマダム宅で美容の勉強会&食事会。帰宅は23時近くに。 充実した一日でした。

今日は久しぶりに家でオープンハウスの準備中。
私の出品物。 取り敢えず思いつくままに出してみました。

骨董和食器。教室で何度か使用したもの。 値段は購入価格の半分以下です。
オープンハウス準備_e0175868_14202112.jpg

漆器類
オープンハウス準備_e0175868_14225366.jpg

ガラス酒器
オープンハウス準備_e0175868_1424113.jpg

洋食器(ロイヤルドルトン ブランベリーヘッジ )
オープンハウス準備_e0175868_14474538.jpg

こちらはすでに廃番となっております。(なので店頭では購入できません)
20センチプレートは絵皿として使用。
16センチプレートは未使用。 ティーカップは教室で2,3度使用。
かなりお安くしました。 セットで購入していただける方が希望です。

教室で使用していた洋食器。
右のメイプルリーフの皿は料理研究家井上エミさんのデザインで「エミーズ」のオリジナルです。
メイプル皿の上のフルーツ絵皿はフランスで購入、1、2回使ったきり。8枚あります。
ガラスのコンポートはアンティークショップで購入。 生徒さんにはなじみのあるものばかりですね。
オープンハウス準備_e0175868_15144066.jpg


更に完全未使用品がもう一つ。
でもこちらははたして需要があるか?
フランス クリストフル社のカトラリーです。
スタンダードのナイフ、フォーク、スプーンそれぞれ6本ずつあります。
(現在専門業者に買取価格を打診しています)

日本人の手には大き過ぎない?(何故に買ったのか・・・いまさらながら疑問)
オープンハウス準備_e0175868_1438115.jpg

実はこのセット、デザートスプーンとフォークがついてました。
(こちらは教室で使用。追加でデザートナイフを購入しました)
((申し訳ありませんがこちらは私にとっての一生モン。譲れません)

スタンダードのほうは多分欲しいという方はいないと思うのですが万が一、
気になるという方がいらしたらお手数ですがご連絡くださいませ(^_^;)

まだまだ他にも多数あります。
Wさんの商品は搬入してからでないと分からないのでいらしたときのお楽しみに。
by yume_reve | 2013-06-11 15:10 | 時々日記