人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

喜寿のお祝い

ブログ、更新されてませんね~と生徒さんから。(^_^;)
ごめんなさいね~。なかなかパソコンの前に座ることができませんでした。
元気にしております。

マダム宅のパーティーから早一週間!!  あっという間に時間が過ぎていく感じ。
お陰様でパーティは大成功!皆さんに喜んでいただけました。
焼き手が足りないとのことでムリムリ頼んで来てもらったジャニ系メンズもたくさんの女性に
(ほぼオバサンですが)に囲まれてまんざらでもなかった様子。
(ピンチヒッターということで呼んだ私としてもホッとしました)
若い男子って良いかも。(次回も頼んじゃお)

スタッフの私、写真を撮る暇もなく・・・皆さんがお帰りになった後で撮った唯一の写真。
喜寿のお祝い_e0175868_15375375.jpg

助っ人の彼が灯してくれた「キャンドル」です。(蛍みたいねと人気でした)
今年のクリスマスにはそれぞれのお宅でこの風景が見られるかもしれませんね(笑)

翌々日の16日は私の母の誕生日。喜寿(77歳)になりました。
パーティの疲れもなんのその、母と立川の妹が我が家に泊まるということでこちらも準備。
16日は早朝から骨董市、帰宅して母と妹を迎えに行き、お祝いランチにヌーボーへ。
美味しく楽しくお昼を頂いてきました。
喜寿のお祝い_e0175868_15464670.jpg

(お祝いプレートが飾られたデザートだけを撮ろうとしたら一緒に撮ってとリクエストされました。
全世界に発信されてもいいそうです・・・)

ゴージャスなランチは頂きましたが昼間&車なのでお酒は飲めず・・・。なのでうちで飲むことに。
コマゴマとしたツマミを作り、早くも6時からワインを開けました。(もちろん最初はビール!(笑)
母のスペイン土産のワイン。(とても美味しいワインでした)
喜寿のお祝い_e0175868_16502759.jpg

さすがに母は10時半には就寝しましたが私と妹は深夜1時まで。
久しぶりにゆっくりといろいろな話ができて嬉しかったです。

いつも実家で会うときは夫や子供が一緒なので食事や家事に追われてなかなか落ち着いて
話すことが難しいので良い機会でした。
互いの子供たちも成人したのでこれからは妹や母との時間をもっと持ちたいと思います。

最近親しい友人のご主人が亡くなられ、葬儀に参列して思ったこと。
自分が日々を悔いなく生きるのはもちろんですが家族や友人達が一緒に過ごした時間を
どう受け止めてくれたのか、出会えて良かった、互いに充実した時間だったと想えるように
日々を過ごしたいと改めて感じました。
友人の日々の過ごし方をお手本にしたいと思います。

今日は久々に何も予定がない日。ヽ(´ー`)ノ
朝ものんびりと起きて、ゆっくりと食事をし、溜めてた韓ドラを観て、昼寝をし、
針仕事なんぞして過ごしています。
こんな一日の過ごし方もたまにだと新鮮ですね。 庭の手入れもしたいけどお天気があいにくで残念。

つい二三日前までの暑さもどこかに消えてあっという間に秋が来てしまった様子。
洋服や部屋の室礼も秋にシフトしないとね。
少し片付けてから夕飯の準備をしたいと思います。

季節の変わり目、皆様、体調を崩されませんように。 
by yume_reve | 2012-09-21 16:47 | 時々日記