人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

東京散策 リベンジ

美容セミナー参加ついでに娘の所に連泊してきました。

セミナー会場は恵比寿。 ウーエン先生のレッスンに通っていた頃はよく来ていた場所です。
久しぶりに「ギャラリーヴィー」を覗いてお洋服チェック。
 
ここのお店はシンプルだけど面白いデザインなのでお気に入り。
でも、いつも担当してくれていたSさんも転勤になり、知らないスタッフばかりに。
(ラフな感じの洋服が多いので今の私のスタイルには少しムズカシイかも)
それでも好きなテイストなのでプライベートで楽しみたいたいと思います。

土曜日は前回食べて美味しかった青家の「辛鍋」に再チャレンジ。(再現したい!)
東京散策 リベンジ_e0175868_8303442.jpg

ふむふむ、と中身をチェック。 やっぱり味噌と大豆が違う?オウチで食べたいな~)
このさわやかな「辛さ」はどうやって出しているのか?韓国料理、奥が深いぞ。

お隣にある「青家の隣」で辛鍋に使っているという大豆を購入。これで試してみたいです。
東京散策 リベンジ_e0175868_83411100.jpg

その後はこれまた前回辿りつけなかったうつわ屋「千鳥」へ。
酵素用のグラスを購入。(お店で人気のワイングラスだそうです)
東京散策 リベンジ_e0175868_9261717.jpg

散々歩いて疲れ果て・・・(靴ずれができてしまったほど)
傷バンを貼りましたがストッキングの上からでは効果なしだったので脱いで貼り直し。

まさかこの年でナマ脚でワンピースとは思いもしませんでしたがここは東京、誰も見てな~い(笑)
ワンピースもちょい丈が短め。着てみたいけれど勇気がいる服はこちらで着ることにしようかな。
(辛口の批評家(娘)「おばさん、ちょっと丈が短すぎませんか?」・・・やっぱり?反省・・。)
3日目の昨日はさすがに『「アシ、最優先』で早々と帰宅。 しばらくはかかとなしのサンダルだわ・・。

教訓 「オシャレは靴まで」だけど機能性も重要。(歩きまわる時は履き替えを用意すべし!)・・ですね。

帰り際に娘から嬉しいサプライズが!!(ボーナスが出たので還元するねと)
東京散策 リベンジ_e0175868_9503036.jpg

キャーー!!!中を見てビックリ!大枚!!えっ、夫にも? ターにもお小遣い!!
なんと太っ腹! 私が親に還元し始めたのは結婚してからだったような・・・。
それまでは自分の事で精一杯。 全部自分のために使っていたような気がします。

社会にでて2年目。 いろいろなことに気遣いができる大人になったのね。 嬉しいです。
頂いたお小遣いは旅行積み立てにしようと思います。 (´▽`)アリガト!
 
by yume_reve | 2012-07-02 10:10