人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

マッサージその2

先日受けた「タイ古式マッサージ」2度目の施術。
一度目ではわからなかった変化に気づきました。

外側に開いていた骨盤が中に入り、股関節が前回よりやわらかくなりました。
リンパ液の流れも強くなったようです。
ただ、首と背中のコリがまだあるのでコリをほぐすストレッチを習いました。
腕が後ろ側に上がらないと訴えたら肩甲骨の脇のコリの塊が原因だとか・・・。

更にショックだったのは首のコリに連動して顔にもコリがあると言われた事!
顔のコリをほぐす為のリンパの流れを良くする方法を教えて頂きました。
(気がついたらやるようにと指導されました。 小顔効果もあるらしい)

今月末に3度目を受ける予定です。3度目までは2週間ごとに受けると
効果がでやすいらしいです。

末端冷え症の私が施術後は手がずっと暖かくてびっくりでした。
さすがに足はまだ冷たいままですが続けていれば冷え症が改善されるような予感がします。

冷え症は女性に多いですがそれは筋肉量が男性より少ない為血液やリンパ液が流れにくい
からだそうです。腰痛もそうですが冷えにも筋肉なのね。

身体もほぐれたということでその後は益子散策へ。
マッサージその2_e0175868_2214392.jpg

いつものパン屋さん「パンでムシャムシャ」で無花果と胡桃のパンを買いました。
マッサージその2_e0175868_22141465.jpg

夕飯の前だというのに半分をバターで、残りは無花果のペーストで。
最後はバターの上に無花果のペーストをトッピング。
これが一番美味しかったです。
by yume_reve | 2011-10-12 22:23 | 時々日記