人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

今週記

毎日ブログが書けない~~~!

慌ただしく過ごしている毎日を反省しつつ、今週をまとめてご報告。
今週は火曜日以外はすべて予定があり、忙しくも楽しい一週間でした。

水曜日は「清ら」でランチ後、美容系女子会でマダム宅へ。
今週記_e0175868_20294868.jpg

9名も女子が集まるとそれはそれは賑やかで話題が尽きず・・・。
3人寄れば文殊の知恵と言いますが聞くこと、見ること、目からウロコ!
いつもながら楽しい、美味しいであっという間の時間でした。

木曜日は「タイ古式マッサージ」を初体験。
我が家に来て頂き、たっぷり1時間、至福のひとときを過ごしました。

もともとの冷え症体質、そのうえ関節が固くて腰に負担がかかりやすいタイプで
以前は2年に一度ぐらいの頻度で整形外科に通っておりました。

筋力をつけなさいとの指導でストレッチをはじめてからはだいぶ違いますが
未だ関節は超固い・・・。ちょっと油断するとすぐガチガチの身体になってしまいます。

女性にとって冷えは大敵、関節の柔軟性もこれから年齢を重ねていくうえで重要です。
すこしずつ身体もメンテしないとね。
知人の紹介で来て頂きましたが、色々な話をしていたらなんと彼女も「飲食系」!
1年前までは調理師だったそう。イタリアに料理留学もしていたそうな。
(イタリア語もはなせるそうです。しかも行ってから覚えたっていうからスゴイ!)
行く予定もないくせに色々イタリアについて聞いちゃいました(笑)

そして今日はずっと行きたかった「パザパ」へ。
友人と友人ご夫妻の4名でゆっくりと食事とお喋りを楽しんできました。
今週記_e0175868_21455100.jpg

人参のムースとコンソメジュレ
今週記_e0175868_2152763.jpg

メインは金目鯛、デザートは巨峰のナントカ(思い出せなくてゴメンナサイ)
カスタードベースでブドウが甘すっぱくて美味しかったです。
今週記_e0175868_2121895.jpg

今週記_e0175868_2252553.jpg

手頃なお値段でボリュームもあり美味しいのでまた行ってみたいお店になりました。
欲をいえば隣のテーブルとの距離がちょっと近いのが気になります。
二階もあるようなのでそちらはどうなのでしょうね

明日も午前中は用事があり出かけます。

庭も台風で荒れたままなので気になってはいるのですが・・・。
少し手入れをしなければ。

晴れでもなく、雨でもなく、曇りで涼しい日になりますように。
by yume_reve | 2011-09-30 21:50 | 時々日記