人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

ご縁

昨日は着物日和。

着物同好会3名、随分注目をあびていた様子。
皆様に褒めて頂き嬉しかったです。

メンバーの後ろ姿。
昨年のオペラ鑑賞会のときに帯がほどけてしまったTさん、
同じ人は思えない程着付けが上手くなりました。
月に1,2度着付けのレッスンに通っているだけあって素晴らしい上達。
「なせば成る、なさねば成らぬ なにごとも」ですね。 
ご縁_e0175868_18312759.jpg

まさにお手本。 私も頑張る~。

今日は我が家の庭を見にお客様がいらっしゃいました。
あいにくの雨でアナベルはグッタリ・・・。部屋の中から見て頂きました。

いつもながら話が尽きず・・・しかも互いの知人が一緒だったりとまたまたご縁?
4時間お喋り、そのまま「きよら」へ。 遅めのお昼を頂いてきました。
ご縁_e0175868_18434490.jpg

10時半から5時まで。お会いして2度目で長々と失礼いたしました。

お茶のお供はルバーブのクランブルタルト。
ご縁_e0175868_18471486.jpg

材料を全部混ぜるだけのクランブルはすぐできて美味しい家庭菓子のひとつ。
ジャムにしたルバーブも昨年生のままで冷凍したもの。

ルバーブの重さをはかりジプロックにジャムの分量をマジックで記載しておきます。
冷凍のまま、袋に書いてある分量を鍋に入れて煮るだけ。

手軽に出来るのが嬉しいです。 明日は栃木から友人がルバーブを買いに来ます。
一緒にお昼を頂く予定です。

どこに行こうかな~。
by yume_reve | 2011-07-08 18:57 | 時々日記