人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

変身

いつも忙しいフリでゴメンナサイ。 更新滞っております。

水曜日は猛暑の中、千葉に行っておりました。
「キレイ」を磨くための講座を受けて意識を高めようという魂胆。

意識はまずは見た目から!ということで久しぶりにスーツを着てみました。
実はとあるところで「!」というスーツを発見、即購入。

以前の私だったら絶対に買わなかった「ポピーレッド」の夏のスーツ。
変身_e0175868_1914246.jpg

麻が入っているので見た目ほどは暑くはありませんがこの日は猛暑だったので
周りの方にはもしかするとご迷惑(見てるだけで暑い)だったかも・・・。
(会場以外では上着は脱いでましたが)

スーツに合わせてヒールも履きましたよ。
変身_e0175868_19172086.jpg

一緒に行った皆さんの反応が面白かったです。
運転手を買って出てくれたI氏、「妖しい感じ」(色っぽいってこと?(笑)
他の女性達は皆さん「すごく似合う」と褒めてくださり、購入店を聞かれるほど。

インナーは随分迷いましたが袖が透けている茶色のカーディガンタイプで
大きくVに胸が開いています。 アクセサリーは大きめの同じような赤い石を。
胸の大きな方が着るとイヤラシクなりそうな開きですが幸い(?)胸が小さい私、
大人の女性を演じた着こなしとなった?(自分で言うのもなんだけど)

何故なら帰り際に皆さんの前でI氏から「組み合わせがすごく良い」とのお褒めの言葉。
一緒に参加された奥様が「パパ!私も褒めて~」と言って大爆笑。
暑かったけれど楽しい一日となりました。

洋服にしても「肌」にしても意識をするだけでかなりの変化があることに気づきました。
意識の変化は見た目の変化。 ただ、意識も継続せねば元に戻ってしまいます。
そして継続を続けていれば更に「変化(進化)』し続けていくことも確かです。

皆を驚かせるのが好き!(愉しんでもらえたり、喜んでもらえたりの意味で)
次は何にしようかな~。

暑さでボーッとしながらも構想を練ってます(笑)
by yume_reve | 2011-07-01 20:02 | 時々日記