人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

薔薇続き

昨日も今日も「薔薇」…先週からずっと薔薇週間。

昨日はストレッチの後にAさん宅を見学。
前庭一面に植えられた薔薇がたくさん咲いていました。
薔薇続き_e0175868_19482653.jpg

家の脇の小道にはつる薔薇のトンネルが!
薔薇続き_e0175868_19514366.jpg

小ぶりの可愛いピンク色のこの薔薇はすごく香りが良いです。
薔薇続き_e0175868_19521333.jpg

驚いたのは地植えにしてあるのですが鉢のまま埋めてあります。(何故?)
本人は仕事で留守でしたのであとで聞いてみたいと思います。

そのAさんが行ってみたいというのがセナ・ローズ。
実は今日も友人を案内して行ってきました。(マダム達とは現地にて合流)

あいにくの寒くて風の強いお天気…寒くて私は室内から眺めてましたが
友人は喜々としてガーデンを散策、薔薇を譲ってもらうことに。
薔薇続き_e0175868_1959535.jpg

仕事柄、珍しい植物への興味がつきずなかなか帰れない友人・・・。
(キッチンガーデンもあります。珍種もいろいろ)
寒いから帰ろうよ~と促し、帰宅したのは6時過ぎでした。

帰ったら早速、薔薇を活けこむと言ってました。
明日の「ヌーボー」は薔薇尽くし?

はい、寒さに震えながらもセナ・ローズの御主人を質問攻めにしていたのは
大洗のレストラン「ヌーボー」のオーナーシェフです。

どんなふうに活けるのか楽しみ。明日のお客様はラッキー?
(かつては花屋でずいぶん指名を頂いていたというセンスの良さ)
残念ながら明日は行けないのであとで写メで見せてもらおうと思っています。

6月2日の午前中にAさんをセナ・ローズに案内する予定です。
(道が説明しづらく、初めての方は案内しないとたどり着けない為)

予報では雨ですが小雨ぐらいなら行く予定です。
行ってみたいという方はご連絡ください。(いろいろな方に聞かれるので)
セナ・ローズの場所は常澄あたり(?)
我が家を10時10分に出る予定です。
by yume_reve | 2011-05-31 20:47 | 時々日記