人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

むぎとろ古民家すず

umeちゃんのブログで見てからずっと行ってみたいな~と思っていた
「むぎとろ古民家すず」で友人とランチを頂いてきました。
お洒落でモダンな古民家です。
小さなお庭には枝垂桜が植えてありました。 咲いてる頃に来たかった・・。
むぎとろ古民家すず_e0175868_2046199.jpg

むぎとろ古民家すず_e0175868_2048929.jpg

頂いたのは「むぎとろ膳」。とろとろにすってある山芋がたっぷり。
むぎとろ古民家すず_e0175868_20531994.jpg

一緒に行ったのは関西出身の2人。
(むぎとろのお味が濃かったらしく喉が渇いたそう)
確かに麦ごはんがすすみ過ぎる気がします(笑)
デザートが付いてました。小さなチーズケーキ。
むぎとろ古民家すず_e0175868_2111724.jpg

息子の迎えがある為、ランチ終了後は解散の予定でしたが
メールが来ており、すでに帰宅していた様子。

メールには「やっぱ、無理だわ。歩いて帰るから。」

何?えーーー!無理って・・早すぎるだろ!!!(まだ4日目です)

お迎えに行かずに済んだので我が家で食後の珈琲を飲むことにしました。
珈琲のお供はマカロンとバナナとココナツのマドレーヌ。
バナナが完熟を通り越しそうだったので慌てて昨晩焼いたもの。
むぎとろ古民家すず_e0175868_212031100.jpg

昨晩より味がなじんで美味しくなっていました。

友人はマカロンを「美味しい」と食べながら作品の構想を練っていました。
(和小物でマカロンをコラージュしたいそう)
来年、某所で個展を開く予定の彼女。どんな作品が出来るのか楽しみです。

彼女は我が家の庭や部屋の雰囲気を気に入ってくれており、会うたびに
イベントを促されております。
ですが、申し訳ないけれどイベントは私の中では幕が下りている感じです。

一度にたくさんの方たちと向き合うには今はエネルギー不足。
中途半端なことはしたくないのでやりません。

もちろん仕事としてグループでのレッスンやキレイ会員のための懇親会などは
行うつもり。(レッスンは個別での申し込みもOKです)

私も一緒にまったりできる時間を共有したい、幸せと思える会話を楽しみたい
今はそんな気持ちを優先したいと思っています。

息子も初日から課題を仕上げていました。 ペンを握っている姿は何年ぶり?
(驚いて思わず「何してるの!?」と聞いてしまったくらい)

2日目、3日目と日に日に暗い顔になっていくのを感じていました。
よほど「ダメ」なんでしょうね。
具合が悪くなるよりは・・・。対処法を探らねばなりませんね。

まずは身近な自立からと今晩から料理を当番制にすることにしました。
豆もやしのスープと真鱈の豆鼓だれの2品をつくってもらうことに。
むぎとろ古民家すず_e0175868_21562158.jpg

味にうるさいだけあってまずまずかな?。

「洗い物より料理のほうが楽しいじゃん!」・・・らしいです。

これが続くといいのですが・・・どうでしょう?
(本人は花嫁ならぬ花婿修行にはいりたいそうです)
by yume_reve | 2011-04-21 22:16 | 時々日記