人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

茨城「粋」尽くし

友人からの紹介です。

3月31日(木) 千波湖畔 旬彩和食の店「とう粋庵」にて
「粋夜会」イベントのお知らせ。
茨城「粋」尽くし_e0175868_181762.jpg


午後6時~イベント開始(提灯をかざして夜桜見物)
午後7時~食事&お話し、その後フルートなどの演奏あり
場所 とう粋庵2階
金額 一万円(要予約 50名)

ゲスト ビジュアルアーティストのミック・イタヤさん
    辻川 牧子さん(和楽舎 江戸楽校)

茨城の「粋」と「伝統」そして、Art&Dinnerということで
鈴木茂兵衛商店の水府提灯の灯りのもとで食事を頂き、音楽を愛で
さらに「江戸しぐさ」のショートトークと盛りだくさんの企画です。

「江戸しぐさ」研究の第一人者辻川牧子さんが「和」の町文化から
今にいきる言葉やコミニュケーションの妙をお話しくださいます。

興味のある方は「とう粋庵」まで。(029-305-7561)

梅、まっ盛りですがもう「桜」へと話題は移っていますね。
おとといの雪が「降りおさめ」だといいのですが・・・。

この時期、あちらこちらでのイベントに声がかかって少々気もそぞろな私ですが
やらねばならぬことも多々・・・。

浮かれる気持ちを抑えつつ試作に励んでおります。
サッパリと美味しいヨーグルトアイス! 
(お店で食べて作ってみたいと思っていました)カルピスアイスに似てるな~。
茨城「粋」尽くし_e0175868_18283735.jpg

桜を通り越してバラへ(季節を先取りしすぎ?)
茨城「粋」尽くし_e0175868_18302360.jpg

焼くとこうなります
茨城「粋」尽くし_e0175868_1831370.jpg

薄いピンクはイチゴで。 生地の色合いや絞りだしの硬さにこだわりました。
製作工程もバラがいっぱ~いで気持ちが華やぎますが・・・・・

茨城「粋」尽くし_e0175868_18372141.jpg

お味があまりよろしくないです(研究の余地多々あり・・なので却下)
このクッキー、果たして日の目を見ることができるでしょうか?
by yume_reve | 2011-03-09 18:41 | 時々日記