フォロー女子会

今日は我が家で「フォロー女子会」を企画。
何かというとキレイになる為の情報提供&実践方法の指導です。(講師呼びました!)

集まってくださったのは同じスキンケア商品を愛用している方々5名(+2)
私が使っているのを見て、試してみたいと現在「キレイ」に向けて努力しておられます。

私も使い始めて3年(ぐらい?)・・・。洗い方が大切よと言われつつ、いつのまにか
自己流になったり、超乾燥肌なのでトラブルが起こるたびにアドバイスをもらったりと
ずいぶんフォローをして頂きました。

使い方にもだいぶ慣れ、肌の調子も落ち着いてきたので今度は私がお役に立てればと
時々「フォローの会」をと思ったしだいです。
ただ、様々な質問には答えられる経験が浅いので「講師」を招きました。

彼女は使い始めて13年。アイシャドーもチークも無し。肌はむき卵の知性派美人。
年齢は未だに未公表ですが私と違いはたいして無いと言っていたので
察するに40代後半でしょう。
(最近ほうれい線が出てきて気になるの・・なんて言ってます。 ドついちゃうぞ~!)

お陰様でとっても楽しい時間を共有することができました。
それぞれが悩んでいるところや気になるところ、また改善効果の報告など
ひとつひとつに「納得」。疑問は講師が説明&解消してくださいました。

お誘いした方の中には「ワクワクします。 楽しみ!」と返事を下さった方もおり、
「ワクワク感」はすべてにおいて大事だよねと再認識致しました。
ワクワク感を盛り上げるお花たち。
e0175868_2221135.jpg

e0175868_22213856.jpg


7人も女子が集まればそれは賑やか。
肌の手入ればかりでなく、身体のケア、筋力トレーニング、ファッションなどなど・・。
(女子は欲深で、貪欲ですな~)

喋りつかれた頃のお茶タイム。 「ボックスケーキ」を用意しました。
e0175868_2292313.jpg

簡単で見栄えがし、人数が増えても対処可能、誰もが好む万人向けのケーキです。
飾り付けをしたら楊枝を刺してラップをかけます。(クリームが崩れません)
e0175868_22134964.jpg


2時間の予定を30分オーバーし、解散。
雨の中、皆さんお疲れ様でした。 不定期ですがまた企画しますね。
講師のkさん、有難うございました。
(まだしばらくお世話になります。 お手数かけますががよろしくお願い致しますね)

明日はここへ。
e0175868_22304233.jpg

[PR]
Commented by kiyomi at 2011-03-03 18:11 x
いつまでも美肌めざしましょうね。
遠慮なくお声かけてくださいませ。
フルーツたっぷりのケーキおいしかったです。
今度作り方教えてください。
「命の授業」ドリームメーカーになれるよう心がけたいと思います。
Commented by yume_reve at 2011-03-03 19:45
>kiyomiさん

連日お疲れ様でした&有難うございました。

価値観や目的が似通っている方達との集いは楽しいですね。
また、よろしくお願いします。
(季節に合ったお菓子を用意しますね。お楽しみに(笑)

p.s 昨日のスタイル素敵でした~!
トップの高いヘアスタイルと赤の皮のジャケット!

大人の女性のカッコ良さ全開~。
(あの色はkiyomiさんのカラーですね。とてもお似合いでした)
by yume_reve | 2011-03-01 22:28 | 時々日記 | Comments(2)