人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

美の集い

昨日まで億劫だったお出かけも今日は大丈夫。

幾分気温も上がってきた午後、着物でお出かけしました。

行き先は「マダム」のお宅。
キレイになりたい方がたくさん集まるということでお誘い頂きました。

本当にたくさんの方たちが来ているのにまず、ビックリ!
でも、「美」に関心がある方たちばかりなので親近感あり。

互いに情報交換をして充実した時間を過ごすことができました。

私の悩みはこの時期の「乾燥」・・どこもかしこもカラッカラなんです(涙)
思春期もニキビなんてできたことないし、脂取り紙も使ったことがないくらい。
おまけに寒がりなので背中にいつもファンヒーター!
(乾かないほうが不思議な環境ですよね)

でも、雪が降ったここ何日か、調子がいいです!
(うちの中は外との温度差で「梅雨?」っていうぐらいビショビショでしたが)
やはり私には「湿り気」が必要みたい。加湿器を買おうかどうか悩んでます。

そんな話をしていたら「湿り気」も大切だけれど「睡眠」も重要とおっしゃる方が。 
キレイになるホルモンがいちばん活発になるのが22時から2時の間とか。
(その時間…韓ドラ見てる・・・)
韓ドラでの夢時間をとるか、美的ホルモンをとるか・・・・。
(しばらく悩むことにします)

マダムのお宅をあとにし、向かった先は菓子工房バイツェンさんの「そらカフェ」。
大好きなチャイとシュークリームを急いで食べて、
グラタンは時間がなかったのでむりやりお持ち帰りにしていただきました。
美の集い_e0175868_2230221.jpg

美の集い_e0175868_22305796.jpg

ふうくまさん 美味しく頂きました。有難うございました。

それと例の「ブツ」ですがこれです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
美の集い_e0175868_22334551.jpg

美の集い_e0175868_22342597.jpg

by yume_reve | 2011-02-13 22:35 | 時々日記