人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

お台場ランチ

娘の引越しの手伝いで東京、いや千葉に滞在しておりましたが
予期せぬ出来事が(予期していた?)発生・・・。
予定を繰り上げて帰ってまいりました。(この件に関しては後日)

3度目の引越しですがやはり大変です。
知り合いの業者のおじさんに頼んで2往復。(荷物が増えた)

3階立てのアパートの2階部屋、エレベータが無い為運ぶのに難儀しました。
(エレベーターが無いことをおじさんは知らなかった?・・・・)
セミダブルベット、マット、冷蔵庫、私とおじさんで担ぎましたよ~(笑)

しかも業者のミスで洗濯機が届かないというおまけ付き。
部屋の照明器具も無いので買いに行かねばならないというのに・・・。

何とか連絡をつけて21時に届けてもらう約束を取り付け、いそいでIKEAへ。
2時間半後には戻らねば・・・なのにIKEAに辿り着けない・・・。
(慣れない路線で乗り換えが良くわからず(帰りも迷いました)同じ駅に戻ること2回)

何とか娘の好みのシェードを購入、電球は店員さんのアドバイスでより明るいものをチョイス。
なのに帰って取り付けたら・・・・。
お台場ランチ_e0175868_22202779.jpg

どうやらシェードはフロア用だったみたい。(娘と爆笑でした)
(あとでお気に入りのものをさがすそうです)
前回の引越しでもIKEAのベットでえらい目に・・・。IKEAにご縁が無いのかも。

そんな憂鬱を吹き飛ばすような今日のランチ。
お台場のホテル日航東京で娘がご馳走してくれました。
お天気も良く、ユリカモメからの景色も最高でした。
お台場ランチ_e0175868_222917.jpg

オレンジの風味をつけた人参のポタージュ。
お台場ランチ_e0175868_22295268.jpg

海の幸サラダ
お台場ランチ_e0175868_0174126.jpg

メインは私は真鱈のポアレ、白菜のクリームソース
お台場ランチ_e0175868_2231454.jpg

娘は子牛のソテー
お台場ランチ_e0175868_22323568.jpg

デザートはワゴンサービスで好きなモノを好きなだけ選べます。
お台場ランチ_e0175868_22332865.jpg

お台場ランチ_e0175868_22335068.jpg

一番美味しかったのはリンゴのムースケーキ。(三角カットのもの)
お台場ランチ_e0175868_22343076.jpg

レストランからはレインボーブリッジが良く見え、素晴らしいロケーションです。
たまたま開いたブログのこのかたもオススメしていました。
お泊りもイイかもしれませんね。 怒涛の3日間でしたがこれで帳消し?
アヤちゃん、ご馳走さま。
by yume_reve | 2011-02-01 22:45 | 時々日記