人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

イケメンズ?3

ここのところパソコンの調子がいまひとつ・・・・。

大好きな韓ドラが途中で何度もクラッシュしてしまいます。
(1時間のドラマを見るのに2時間もかかる・・・(涙)

ブログを書いていてもいきなり消えてしまったり・・・困っています。

パソコン関係のオタスケマンであるターをそのたびに呼んで
なんとかしてもらっていますが、そろそろ限界らしいです。

我が家の男子3人はいずれもパソコンに関しては『オタク』系。
でも、それぞれの意見や得意分野があります。
まずは「マニア」の長男サトの意見を聞くべく電話をしたら「インフルエンザ」!

薬を飲んで熱が下がっているとかでオススメ機種をリストアップしてもらうことに。
そんな電話をしていたら夫が来て彼のオススメを私にアピール・・・。
(機械は苦手・・・聞いても何がいいのかさっぱりわかりません)
サトと夫で話してもらうことにしてバトンタッチ。(それぞれ意見が違うようです)

その間にターが韓ドラ(無料動画)を自分のパソコンからダウンロードしてくれ、
ブチブチ途切れることなく見ることができました。

イケメンズ3(スリー)に面倒をみてもらい、どうにか新しいパソコンを購入することが
できそう・・・(かな?代金はどこ持ちかで話し合い中)

正直に言うと夫からは「お見積り」を渡されました・・・。(月々の支払うんぬんのあれです)
が、先日の風邪の「お世話」を恩着せがましく言って買ってもらおうと。

男子は「食べ物」や「お世話」に弱いです!(我が家だけではないはずと確信しています)
今朝もターのリクエストに答えてこれを作りましたし、
イケメンズ?3_e0175868_1821953.jpg

甘いモノが心を癒すのでこれも巻き巻き。
イケメンズ?3_e0175868_18223092.jpg

食べ物でお腹が満たされると優しくなれるみたいですよ~(笑)

恋人や夫に優しく大事にされる「ワザ」のひとつだと私は思っております。
(わかっているけれどできないことも多々・・・)

もうひとつのポイント・・・やり過ぎないことも大事です。
普段は何気なく、ここぞというときは少し頑張る、そのくらいがいいです。

さて、パソコンは買って貰えるのでしょうか?(笑)


追記 
写真のロールケーキ、今月のレシピのアレンジです。
ガナッシュの半量と生クリームで巻きました。(クリームは7分たて)
フワフワのスポンジとすごく合います(胡桃は抜いてね)
クリームの甘さが足りないときは粉糖を入れて好みの甘さに。
お試しあれ。
by yume_reve | 2011-01-22 18:39 | 時々日記