人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

オレンジ色のコート

今年になってから寒い日が多くなりました。 
インフルエンザやノロウイルスが流行っているとか・・・。

私は「風邪を引かない!」と宣言しているせいか、お陰さまで元気です。
ただ、夫が風邪を引いたので3日ほど「隔離」し、普段はしない「お世話」をしました。

たまの「やさしさ」はすごく嬉しいらしく何度も「お陰さまで」とニコニコ。
(有難味はたまにだからよくわかるというもの! なのでいつもはやりません(笑)
幸いインフルエンザではなかったらしく、ほっとしました。

我が家の前の道路は先日の雪がまだ溶けず、アイスバーン状態。
ムサシの散歩にでるたびに転びそうになります。
寒くて散歩が辛いです。

唯一の愉しみは夜空を見ながら空想すること。
昨日は満月の中に「ウサギ」を発見!
一昨日は夜空なのに雲が浮かんで、まるで「青空」のようでした。

星座を見つけたり、ufo発見(飛行機ですね・・)なんてことを想像したり。
あまりに寒いときはむさしと「ダッシュ!」(老犬(17歳)ですが走れます(笑)

早く春が来ないかな~(去年も確かそう書いていた・・)
でも今年は特に待ちどうしいです。

なぜなら私のカラーが「春」だから。
(パーソナルカラー&骨格診断を受け、色に対する意識が変わりました)

なので昨日のお出かけも「これ」に!
オレンジ色のコート_e0175868_150524.jpg

昨年「のりちゃん」に選んで頂いた「オレンジ色のコート」です。
今までの自分では「絶対に選ばない色」です。

お出かけ先はプラザホテルで毎月開催される化粧品のセミナー。
華やかにオシャレを愉しまれる方が多く集われるので何を着ていこうかといつも悩みます。
(なかなかそんな場に身を置く機会もないので「オシャレの訓練」と)

毎月のように会う方もおりますので反応がすぐにわかるのも面白いです。
今回のこのコート、初めて合う方にも「素敵」とのお褒めの言葉を頂き、
いつもの私を知っている方からは
「オレンジ色を着ているのを見たのは初めて! お似合いね」と。

着ている本人は「ドキドキ」です。
でも、せっかくの「出会い」、上手に活かしてこれからの人生を
更にイキイキと楽しく過ごせるように。

チャレンジはまだまだ続きますよ~(笑)
「のりちゃん」、フォローよろしくお願いしますね。
by yume_reve | 2011-01-21 15:21 | 時々日記