人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

義母が来ています。

年末恒例のババの合宿。 
残念ながら今回は私の母が来られなくなり、独りババ・・・。
(お葬式ができ、更に膝が悪化)

話し相手が私一人なので少々退屈。   で「お仕事」をお願いしました。
義母が来ています。_e0175868_20451212.jpg

義母の得意のお裁縫!
私のうそつき襦袢の袖を付けてもらってます。
手先が器用で几帳面な義母なのでピタっと袖が付いて美しい仕上がりです。
(私の袖付けとはあまりに違う・・・・恥ずかしい・・です)

明日は友人のお宅にお呼ばれ。
付けていただいた新しい襦袢を着ていこうかな。

義母は私が着物を着たり、スカートをはいたり、オシャレをするのをとても喜びます。
明るく、楽しくしているのを見ているだけで「私も嬉しくなるの」と義母。

水戸に来るたびに若返って楽しそうなヒロコさんを見るのが楽しみとも。
85歳になりますが美容にも関心があり、気持ちが若いです。
お義母さん、私も更に精進致しますわ(笑)

今日は笠間で待ち合わせした義姉と「心華」へ。
私と義母の合作の「花餅」をプレゼントしました。
義母が来ています。_e0175868_2116587.jpg

お義姉さんにはお世話になりっぱなしで心苦しく・・・・。
(少しばかりの気持ちです。 でも、更に色々頂いてしまいました)
いつも有難うございます。

明日はお楽しみがあるそう・・・。着物仲間の集いです。
良いお天気となりますように。
by yume_reve | 2010-12-22 21:20 | 未分類