人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

心華で餃子

お菓子のレッスン最終日(今週)の昨日、生徒の皆さんと『心華』に
餃子とラーメンを食べに行ってきました。

教室ではお菓子のレッスンと同じくらい(笑)の比率で情報の交換が盛んです。
テーブル上のさまざまなイベントのお知らせハガキに質問がおよび、
レシピの説明から脱線することもしばしば・・・。

昨日も途中で『心華』に脱線・・・・。(知人のお店で餃子とラーメンの専門店)
ケーキを焼き上げ、冷ましている間に食べに行くことに!

そうと決まったら皆さん早かった…。モンブランを仕上げ試食。 ケーキを取り出し即、車へ。
事前に電話を入れてから伺いましたが着いたら「混んでる!」

席を空けて移動してくださったお客様のおかげで皆、一緒のテーブルに着席できました。
(年配のご夫妻でした。 こういう気配り、有難いです。)

高台の見晴らしの良い場所に立ち、オシャレな店内にたくさんのお祝いのお花が飾られて
気持ちのいい空間です。(知人が言うには二階からの眺めはハワイのゴルフ場だそう(笑)

早速 餃子とラーメンを注文。
以前に頂いて大きさを知っているのでとりあえずひとり2個割り当て分とし、餃子は2皿に。
一皿5個ですが半端ない大きさなので私は2つが限界かな・・。(だってラーメン食べたいし)
大きさがわかるでしょうか?
心華で餃子_e0175868_1493445.jpg

ラーメンは細麺で鶏ガラや煮干しの醤油ベースのあっさりスープです。
汁を飲みたくなるほど美味しい。
心華で餃子_e0175868_14105718.jpg

お腹パンパンになりながらお土産の餃子も注文し、帰ってまいりました。
焼いたものを送っていただくこともできるそうです。

ご夫妻で切り盛りしてるため、多少時間がかかったりなどがあるかもしれませんが
お店で焼きたてを頂くのが一番美味しいと思います。(パリパリのアツアツ!)

あ、それから餃子ですが中身のあんに肉は入りません。 野菜のみです。
(私は肉が多い餃子は胸やけするのでこのあんが嬉しい)

次回はラーメンの麺を半量にし、スープを飲もうっと!

カヨさん自作のライト。 
心華で餃子_e0175868_1411322.jpg

キラキラときれい。(ご覧にになりたい方はトイレにどうぞ(笑)

心華  笠間市石井1932-1   電話0296-72-5733 11時~19時 火曜定休
飲食店は初めてのご夫妻。 慣れるまでは大変だと思います。
とても気持ちのいい方たちなのでできる応援はしたいです。

忙しくて御飯が作れないそうなので差し入れは御飯? それとも癒し系スイーツ?
身体に気を付けて頑張ってね。

追記です。

定休日が『毎週月曜日と火曜日の連休』に変更となりました。
すべて手作りなので仕込みが間に合わずやむなくということです。
(ご飯を食べる暇もなく1週間でご主人、3キロのダイエット(?)

人気店になる前に倒れちゃ困る! 

そういう訳で申し訳ありませんがご理解よろしくお願いいたします。
by yume_reve | 2010-10-15 14:14 | 時々日記