人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

イメチェン 再び

急に「秋真っ只中」の気温です。
夜になるといっそう冷え込む感じ。

エアコンつけたら冷房モード!(だって一昨日まで冷房かけてた)
この気温の変化に身体がついていきません。 でも季節は待ち焦がれた秋なので・・ 
パーマ、かけてきました!(イメチェンして気分を変えようと)
イメチェン 再び_e0175868_20323329.jpg

スタイリストのSさんと相談して鳥の巣ヘアに(笑)
ここまでクシャクシャは30年ぶり! 

学生の時に行ったハワイ旅行の1週間だけかけたセミアフロ以来です。
(レイなんてかけて気取っておりますな~)
イメチェン 再び_e0175868_20432312.jpg


明日は清らに「加藤文子」さんの植物のお話を聞きに行きます。
涼しくなったので着物で行こうかな?
皆の驚く顔が楽しみ(笑)

昨日は実家にお彼岸のお参りに。
妹の車もイメチェンしてました!(以前は白のファミリーカー、今度の車は・・)
妹曰く「悪そうな車」。
イメチェン 再び_e0175868_20512684.jpg

なんでも ちょっとの擦り傷ぐらいならお湯をかけると元どうりになるそう!!
お湯でなくとも、太陽の熱でもokなんだそうです。 驚き!
「試してみたい~」という私と息子の意見は却下・・・。
乗せてもらってラーメン屋へ。 美味しく楽しい一日でした。

友人が作った「秋の寄せ植え」
イメチェン 再び_e0175868_2127194.jpg

田舎の風景を思い出させてくれます。 彼岸花、久しぶりにじっくりと見ました。
この時期にジャストな花ですね。
by yume_reve | 2010-09-24 21:35 | 時々日記