人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

小さな侵入者

ただ今、5時25分、早朝からブログ、書いています(笑)

実は深夜3時半に起こされ・・・・眠れなくなりました・・。
誰に起こされたのかというと「ター」(息子)です。

何故かというと窓のすぐ側から聞こえる「バサバサ」という音。
「お母さん、鳥がいる!」と息子。  (ホントかいな?)

彼が私を起こしに来る少し前に確かに「バサバサ、カシャカシャ」の音が聞こえてました。
なんだろうと思いつつも眠いのでそのまま寝始めたら「カチャ」とドアが開いて・・・・。
(深夜にいきなりドアを開けられるのはビビルからやめてね)

二人で懐中電灯を持ち外へ出てみると・・・暗闇に光る二つの目! 猫でした!(怖いよぉ)
先日のヤリイカの残骸を狙っていたもようです。(もっとしっかり封をしていれば良かったかも)

小さな体の猫だけど根性ありそう・・・(照らされても逃げないし、追いかけても立ち止まるし)
ひとりだったら外に出て確かめる・・・なんてことは無理だった・・。

我が家の番犬「ムサシ」・・・・・寝てました。 大黒柱もグッスリです・・・。

我が家の防犯体制の見直しが必要か!?
(この家は私が守る!(半分寝てたくせに?)と改めて決心した「猫騒動」でした)

さて、今週からお菓子のレッスンが始まります。
先日珈琲を買いに「ルージュノアール」に行ったら
なんとお店のディスプレイは「ハロウィン」でした!

「早すぎない?」と聞いたら店は飾る期間が短いので早めは「当たり前」なんだそう。
「ハロウィン」終わったら「クリスマス』なんて話も出てました。

まだ暑いのに・・と納得できない私のテーブルコーディネイトのテーマは「初秋」。
(ハロウィンは晩秋のイメージなんです)
庭の立ち枯れあじさいや穂の出たふうち草、実が色付きはじめた夏はぜを盛りこみました。
小さな侵入者_e0175868_5562448.jpg

今日は午前中は教室の準備をし、午後は実家に行く予定です。
もうひとりの息子が東京から墓参りにくるので。 長男とはいつも実家で再会・・。
(サト!たまには「あなたの実家」にも来たらどうなの?)

では、行ってきます!
by yume_reve | 2010-09-13 06:08 | 時々日記