人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

女の人って大変ですね

今日は「マダム」のお宅でまつ毛のエクステを施術していただきました。
いえ、私ではなく友人が・・・(私は付き添いでした。 友人は素敵に変身!)

用事の為にマダムのお宅に寄った友人のシェフ達とお昼を一緒に頂きました。
美容やお洒落について私達の話を聞いた彼らの感想がタイトルの言葉。

4対(女性)2(男性)のテーブルで、話のひとつひとつに目を丸くする男性陣。
女性の尽きない「興味」やキレイになりたい為の「価値観」は男性には理解不能かも(笑)

でもね、今日は彼等にとって良い経験だったと思います。
「女性」の多面性を垣間見る機会を得たんですもの。 イメージはひとつじゃないって事。
そして、変化する事を楽しんでいるってことも。(大変じゃないんですよ(笑)

マダムが用意してくださった品々とそれぞれの持ち寄りの料理がテーブルいっぱいに。
女の人って大変ですね_e0175868_21544377.jpg


持ち寄りのお昼、やっぱり楽しくて、美味しくて、嬉しい!
最近、このスタイルのお呼ばれが多い。
 
『持ち寄り』いいよねと言う同じ気持ちの友人達と不定期に集う「持ち寄り会」をいずれ・・。
メンバーの条件、会則あり。 会長は私の中では決めている「彼女」。

いつになるかはわからないけれど・・・・。
それぞれ、互いにもう少し『準備期間』が必要かな~。(老後の楽しみのひとつにしましょ)

本当は今日のお昼用に用意していた豚肩ロース肉。
時間が間に合わず・・・我が家の晩御飯となりました。
女の人って大変ですね_e0175868_22145926.jpg

おもてなしにはこんな器で。
女の人って大変ですね_e0175868_22164260.jpg

by yume_reve | 2010-08-23 22:21 | 時々日記