人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

百里基地航空祭

猛暑の中、行ってまいりました『航空祭』。
今回は夫が付き合ってくれました。
百里基地航空祭_e0175868_1855641.jpg

我が家を8時半に出発、9時半ギリギリ会場到着でした。

今日は「招待者」のみの航空祭。明日が一般開放の航空祭となります。
それでも凄い人数が会場に溢れていました。

気温33度、湿度68パーセントの中で空を飛び交う戦闘機を眺めつつ、
日焼けも気になる私・・・・。
(日焼け止め、帽子、ショールを持参・・・でもしっかり焼かれました)

熱中症への注意を呼びかけるアナウンスに皆、格納庫へ移動。
(扇風機があり、涼しかった・・・けどまじかでF-15戦闘機を見たい!)
美白をとるか、「F-15」をとるか・・・(・F-15になりました!)
F-15/DJ  最大速度約3000km(マッハ2.5)
東京ー大阪間(約500km)の所要時間約10分
百里基地航空祭_e0175868_1991740.jpg

頭上を飛ぶF-15はメチャクチャカッコイイ!!
百里基地航空祭_e0175868_1917744.jpg

百里基地航空祭_e0175868_19183991.jpg

1機ずつ着陸してくる勇姿はこの航空祭でしか見られません。
最初に降り立ったパイロットは観客から握手や記念撮影を求められてました。
百里基地航空祭_e0175868_19245789.jpg

(記念撮影に応じるパイロット。左から2番目です) 
トム・クルーズ主演の「トップ・ガン」に出てくるようなマッチョなイメージでしたが意外と華奢。
厳しい訓練に耐えての勇姿ですから戦闘機ファンにとっては「アイドル」のような存在ですね。

格納庫には様々な機種が展示され、ガイドの隊員が質問に答えてくれます。
(たくさんありすぎて・・・そして暑すぎて・・・見きれませんでした)

夫は会場入りして15分ほどで日陰に避難。(前夜、酒席でお疲れ模様。その後、車で待機)
私、3時間堪能させていただきました。
百里基地航空祭_e0175868_19455359.jpg
 
さすがに炎天下、終了まで(9時半から15時まで)は無理・・・。
午後のブルーインパルスは諦めて帰宅。

帰って鏡を見たら顔が真っ赤になって・・・しかも少しヒリヒリする・・・。
昨日、日焼けは肌の老化原因と聞いたばかり・・・・。
(F-15の誘惑に負けました・・・。どうやって回復させようか・・思案中・・)

明日は我が家のベランダから眺める予定。(上空を飛びます)
もう少し涼しい季節を選んでくれると有難いな~(。ゆっくり、じっくり見たいんだもん)
by yume_reve | 2010-07-24 19:59