人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

教室終了

今日で今月の教室は終了。 明日から私も夏休みです。

とは言っても学生や子供のようなわけにはいきませんが・・・。
娘が帰省したり、義母を預かる予定があったりでいつもより「母」や「嫁」の
カラーが強くなる月間みたいなお休みです。

きっと、あっという間に過ぎていくんだろうな~。
お盆もあるので甥や姪に会うのも楽しみ。
(何が食べたい?)

今日の教室の花 (暑いので毎日生けかえてました)
教室終了_e0175868_23341642.jpg

頂き物のオンパレードでつまみを作成。
こまいの干物
教室終了_e0175868_23361485.jpg

茄子の即席漬け(梅、オカカあえ)
教室終了_e0175868_23453384.jpg

今日のレッスンで使った生姜を佃煮に。
辛い生姜を更に唐辛子で辛く。
教室終了_e0175868_23401471.jpg

明日も暑いかしら・・・・(着物で出かけようかと・・・夏草履もあることだし)
教室終了_e0175868_234602.jpg

気温を見てから決めましょう
(この暑さではいくら自分が着物好きでも まわりに迷惑をかけないよう配慮が必要ですね)
by yume_reve | 2010-07-22 23:46 | 時々日記