人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

ETW講座最終日

昨年の11月より始まったETW(自分らしく生きる為の人間関係講座)

テキスト本の帯には「あなたにとって大切な事とはなんですか?」とあります。
(この講座は人間関係を損ねることなく、対立を解決し、相手の
欲求を尊重しながら上手に自分の欲求を満たす という方法を学ぶ講座です)

今回は7回目の最終講義。
自分のこれからの人生をイメージしました。

欲しいものや必要なもの、大切に思っている人など、思い描く未来の自分は・・・
予想どうりのような、でも、ちょっと意外のようでもあり・・。

そして今の状況の自分が思い描く未来図と
これからの変わるであろう状況や考えのなかで描かれる未来図は
また違ってくるのだろうとも思いました。

一緒に受けたメンバーからは「変わりましたよ」との言葉も。
自分では何がどう、変化したのかはよくわかりませんが、確かに
まわりの微妙な変化は感じます。

あとはこの講座で学んだ事を忘れないように、そして実践すること。

講座のフォローとして3ヶ月後に皆で集まり講師を囲んでその後の報告を
することになりました。 メンバーのひとりのお宅訪問を兼ねて。(笑)
今から楽しみです。

さて、最後の講義のあとは皆で食事会。
大洗のヌーボーにて美味しい料理を頂いてきました。
いつもながら素敵なテーブルを演出してくださってました。
ETW講座最終日_e0175868_22352235.jpg

ズワイガニとホタテのムースの前菜
ETW講座最終日_e0175868_22375551.jpg

ポタージュスープ
ETW講座最終日_e0175868_22384756.jpg

鶏肉のソテー
ETW講座最終日_e0175868_22392315.jpg

デザート(ルバーブタルト、モモのシャーベット フルーツ盛り合わせ)
ルバーブのタルトはリクエストしたカタチになってしまいました! ありがとう。
ETW講座最終日_e0175868_22493999.jpg

by yume_reve | 2010-06-03 22:51 | 時々日記