人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

洗濯日和

お天気があまりに良くて5回も洗濯機をまわしてしまいまいた。
通常の洗濯物に加えてシーツやカバー、(布団、座布団、クッションまで!)
時計をみたら1時過ぎ。

どうりでお腹がすくはずよね~と冷蔵庫をあけてすぐ目に入ったかまぼこを一口。
「美味しい!!」(昨日夫が頂いてきたものです)
「板わさ」と「ちーかま」の2種類。
(ちーかまは昨晩ビールと。全部食べてターに叱られました・・・)

美味しいサイズにカット済み(12ミリだそうです)
洗濯日和_e0175868_2228614.jpg

かまぼこにはあまり触手がのびない私ですがこのかまぼこは別!
今まで食べた中で一番好みかも。(単に歳を取って嗜好が変わっただけ?・・じゃないよね)
洗濯日和_e0175868_22283130.jpg


ここのところ、毎日のようにパウンドケーキを試作中。(さすがにもう・・・)
煎茶のクランブルパウンド。(抹茶でもトライしてみました)
洗濯日和_e0175868_22395846.jpg

暑いのかな~と思うと涼しくなったり・・・季節もいつの間にか春から初夏に移行中・・・。
「新茶出ました!」 なんて看板見つけて思いついたケーキです。
by yume_reve | 2010-05-13 22:48 | 時々日記