人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

褒めの効果

午後から風が冷たくなり、出かけるのが億劫になりましたが
「エイヤッ」と気合を入れプラザにお出かけしました。

今日は今、使っている化粧品のセミナーがあり、その後のお茶会に
参加する為でした。(セミナーは教室があったので残念ながら)

行った甲斐がありました!
隣の席に座った方から「肌がキレイ」と褒められて、
その隣の方からは「触らせて!」(もちろん女性です)
もう、嬉しくて舞い上がりました!
(触らせてなんていわれた事今までなかったですもん)

乾燥肌で敏感な私の肌を何とかするべく、ここ、ひと月程 毎日化粧水パックを
していました。10分間の手間(寝てるだけだけど)と経済的にどうかなと思っていた
ところにこの方達の発言!(更に頑張ろうという気持ちになっちゃうから不思議)

自分の密かな努力が認められて、褒めていただいた・・・という事が
すごーーーく嬉しいことなのねと気付いた今日でした。

ルンルン 帰宅して早速、息子に報告。
「もう少し頑張る! 毎日鏡を見るのが楽しみになるかも」と言ったら
「顔、変らないのに?」 と突っ込まれてしまいました・・・・。
夫なぞは「肌」と「鼻」を聞き違えて・・・・。(論外です)

女心を知らない奴ばかり・・・・。

肌のキレイは内側からも と昨日炊いた玄米ご飯を頂いて。
サザ珈琲で見つけた「醤油ごま」(以前は恵比寿で購入)
玄米にすごく合います! (オカズいらないくらい)
褒めの効果_e0175868_23134414.jpg

by yume_reve | 2010-01-21 23:20 | 時々日記