大晦日

今年もあっという間に大晦日・・・。
年々、クリスマスや、正月といった行事がスルーしていくような感じです。

それでも多少はそれらしく飾りつけたり、用意はしますが、どうも中途半端な
感じはぬぐえません。ついに今年は御節を作るのをやめました。
(集まる家族が少なくなり、食べなくなりました)

帰省中の娘のリクエストは中華や野菜たっぷりのお惣菜。
普段食べられないメニューや野菜を補給して帰るつもりらしいです。

おそらく御節は家族が増えるようになるまで(結婚とか?)お蔵入り・・かな?
春慶塗のお重箱も出番jがなくなっては可哀想なので来年は「お花見」に
使おうと思っています。

和室もキレイになり、気持ち良く新年が迎えられそうです。
e0175868_2022322.jpg

友人が届けてくれた「黒豆」  やわらかくて美味しいです。(届くのを待ってました)アリガト。
e0175868_20243810.jpg

玄関のお飾り
e0175868_2026379.jpg

来年の干支 (可愛くて・・・つい買ってしまいました)
e0175868_20284159.jpg


今日は着物を着て買い物に。途中花屋に寄った帰り道、空が暗くなったと思ったら
みぞれ?が降り始めてビックリ!(寒いはずですよね)

ずっと暖かい「冬」だったので急に寒くなると身体がついていきません。
温暖化とか地球環境の異変とかそんな文字が頭の中をチラチラするのは
昨日観てきた「AVATAR](アバター)の影響?
e0175868_20394922.jpg


3D映像での3時間は長くて少し疲れましたが面白かったです。
今年は思いがけずたくさんの映画を見る機会がありました。(息子のおかげ?)
そして、また、たくさんの新しい友人達とのご縁を頂いた年だったと思います。

年を重ねてから出来る友人は「縁」がある方達だと私は考えてます。
来年はどんな年にしたいのか、  自分の目標を持ち、努力します。
目標はひとつではなく、いくつかあります。  何をどこまで達成するのか・・・・。
自分が楽しめますように。

今年の2月の末から始めたブログ。 つたない文章にもかかわらず、
読んでくださり、コメントを頂いたり・・・おかげ様で、楽しく続ける事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。  有難うございました。

私的日記のブログではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by パオ at 2010-01-01 02:40 x
あけましておめでとうございます~!

2010もよろしくお願いします^^
Commented by yume_reve at 2010-01-01 18:54
>パオちゃん

明けましておめでとうございます!
新年、初コメント ありがとう!!

実は先日のコメントの日本語があまりに上手なので
今、流行の「なりすまし」だったらどうしよう・・・なんて
心配し、ターに聞いてしまいました。

「コメントしたといってたよ」の返事に「ホッ」(笑)

相変わらず 我が家の息子は毎日「ポケモン」三昧・・
パソコンとゲームの両方をonにしてのめりこんでます

昼夜逆転の不規則な生活・・・私のストレスも限界!
規則正しい生活へのアドバイス ありましたら
よろしくお願いします

今年もよろしくお願いしますね
by yume_reve | 2009-12-31 21:07 | 映画 | Comments(2)