ビビンバとマッコリ

今日から義母がお泊りに。
ここしばらく 肩が不調でご飯をつくる気になれず(言い訳です・・・)
いい加減な食生活でしたが、今日からはそうもいかないと 夕飯の支度に
早々と 取り掛かりました。(始まりは早くても作業が進まず・・・)

義母が大好きな「ビビンバ」にしました。 頂き物の「マッコリ」で乾杯。
e0175868_19554581.jpg

しばらくつくらなかったメニューだったせい?新鮮だった?
(いつもはのんびり食べてる ターがヤケに食べ終わるのが早かった!)

「美味しいね」と 喜んでもらえたようで良かった。
明後日からは 私の母も合流し、我が家は「ババの合宿所」となります。
テレビのない家なので、話し相手を用意(?)しました。
母も義母に会えるのを楽しみにしているので一石二鳥です。
[PR]
Commented by もとルージュノワールのF  at 2009-12-21 14:05 x
いつもいつも先生のパワフルさに感心しておりますが、
今度は「ババの合宿所」ですか・・・(>_<)

結婚してから夫婦二人だけの時間が長かった私は
今まで気ままな生活をしてきましたが、
妊娠してからというもの双方の親、家族の事をいろんな意味で
考える事が多くなり、しみじみとしております・・・
「ババの合宿所」は・・・とりあえず考えたくないですね(汗)

それにしてもその合宿は食事内容が相当充実してそうで
うらやましい合宿ですね!
Commented by yume_reve at 2009-12-21 23:48
>もとルージュのFさん

お久しぶりです!元気そうで何よりです。

今日は婆1号を連れて「ルージュ」でカプチーノを
頂いてきました。
雪だるまのラテアートに驚き 大感激。
冥土の土産ができたと喜んでました。

明日は婆2号がやって来ます。
ますます賑やかになりそうです。
by yume_reve | 2009-12-20 20:07 | 時々日記 | Comments(2)