ケイコの正体

朝寝坊が出来る貴重な日曜日が終わり、また 明日からお弁当を
作り、息子を送る、という慌ただしい朝が始まります。

時間に追われながらの送り迎えですが、楽しいひと時もたまにはあります。
先日は面白い出来事がありました。

前方を走るトラックの荷台に積まれた緑色のドラム缶。
なにやら文字が書かれている様子・・・近づいてみるとドラム缶には
白いペンキで「ケイコ」の文字が!(タラ~リと流れた文字がチョイ、不気味?)

どうやら工事現場に行く様子(赤い三角のコーンが一緒に積まれてます)
何故???「ケイコ」?(奥さんの名前かな?それとも恋人?でもドラム缶に??)

息子に「ねえ、あれ、『ケイコ』入ってないよね?」
「お母さん・・・・入っていたら大変でしょ」
(少し前の新聞記事にドラム缶殺人事件が・・)

「名前書いて海に投棄なんてありえないから! 「ケイコ」じゃなくて「ケイユ」だよ!」

そうでした・・・よ~く見たら赤いコーンに最後の「ユ」の文字の右が隠れていて「コ」に・・・。
だよね~ と二人で大爆笑。 (息子はすぐに気付いてたそうです・・・)

私のような慌て者は他にはいないとは思いますが、出来れば「軽油」と書いて欲しいです。

今日は夫と「掃除機」を買いに電気屋へ。(掃除機では意見が合わず大変でした)
やっと互いの言い分の折り合いがついて一件落着。(店員さんのアドバイスは効きました!)
(フツーの掃除機買うのに何故にこんなにもめる?)
e0175868_22212181.jpg

泊まりにきた母が作っていってくれた 「松前漬」。あとは数の子を入れるだけ。
e0175868_22243686.jpg

[PR]
by yume_reve | 2009-12-06 22:29 | 時々日記 | Comments(0)