人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

ランプ 届きました

昨年の10月の オープンハウスで展示販売をした 『ステンドのランプ』。
やっと最後の注文の『ランプ』が仕上がり、 届けていただきました。
ランプ 届きました_e0175868_180119.jpg


Nさん、1年間、お待たせしました。
ボンボリのようなほんわかした 灯りが似合う季節。(グットタイミング?)
ランプ 届きました_e0175868_1803967.jpg

気に入っていただけると 嬉しいです(作家さんは同じ作品は創らない主義。
また、全て手作りなので 時間がかかるのは必然と)

ホントは 注文ではなく、現品の作品を見て、気に入ったものを購入して頂くのが
いちばんなんだ と言っておりました。

どうしても、見たときのイメージが強く残り 微妙な違いでも
納得していただけない場合もあるそうです。
(そのときは、返品して頂いてもかまわないと。 気持ちが入らないと
創れないとの事で、自宅に置いてもいいと思う作品だからだそうです)

モノを創る・・・それは技術だけでは完成しない「自分の世界」があるのですね
そんな世界を持つ もうひとりの方の 作品です。
     『阿弥陀如来像』
ランプ 届きました_e0175868_18212012.jpg

生徒さんのお義母様が彫られたもの。
(以前、千手観音像を見せていただきましたが素晴らしかったです)
by yume_reve | 2009-10-17 18:24 | イベント