人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

世界一シリーズ?

 『世界一』のタイトル、今、流行なんでしょうか?
少し前に出た「世界一の美女になる本」が売れたから?
『世界一』には何か 読者を引き付けるものがあるのでしょう。 

で、私もその例に漏れず、こんな本を手にとってレジへと・・・。
世界一シリーズ?_e0175868_21245059.jpg


実は 昨日、ムツコ先生のストレッチ終了後 受付の前をスルーしようとしたら
「3月から計測してないので 今日は計りましょう!」と呼び止められてしまいました。

「・・・・えっ・・あの・・今日は・・・」  「計りましょ!」 「・・・はい・・」
ということで わかってはおりましたが 2・5キロの増加・・・・。(知りたくなかったのに~)

ハイ・・原因は重々承知しております。 お酒とつまみの食べすぎです。
しかも 最近は真夜中まで食べて、飲んでと不規則な生活が・・・。

「これではいけない! まずは知識からだわ」 と本屋で物色したのが この本。
日本人の8割は食べすぎで、胃腸をキレイにすれば 健康と美がセットで得られるそう。
「正しく食べる」という基本の生活習慣を守れば、
身も心も 世界一美しく変身できるらしい・・・ホント?

何々? 二週間コースは朝はプレーンヨーグルト、昼は葉っぱサラダ、夜は具なしスープ?・・
ムリかも・・・・(すでに諦めモードに・・・)
3日分の食事は2週間でお腹の中から消え、2ヶ月溜め込んだ体脂肪を消す為には
2年という年月がかかる!!!!(えーーーやっぱりムリだわ・・・消えそうも無い・・)

あら、忙しい人向けのコースもある・・。
週末だけ1日2食にして・・でも、葉っぱサラダと具なしスープ・・・。
あ、他の日は控えめに食べればいいんだって!(その控えめが難しいのよね)

どうなのかしらね~  ムリはストレスになりそうなので 少し量と回数を減らし、
セッセとストレッチに通うことにします。(参考にはなったかも。実践できなきゃ意味ない?)

今日のお昼。 とんかつ なんて揚げちゃいました!(本を買う前だったし・・・)
息子が居ると(まだ、夏休み)ボリュームのある肉系に・・・・。
今も、何かない?と聞いてきております。 何か作ったら食べたくなっちゃうでしょ!(私が!)
世界一シリーズ?_e0175868_22134530.jpg

by yume_reve | 2009-09-18 22:24 |