人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

クリームあんみつ

毎回、食べ物の話題ばかりですが 今日はクリームあんみつ。
とても美味しく作る 友人に「食べたい」と言ったら「いいよ」。

ということでお宅にお邪魔していただいてきました。
クリームあんみつ_e0175868_21304538.jpg

プリプリの寒天ともっちりふわふわの白玉、つぶあんにバニラアイス、そして
黒糖を溶かして作った黒蜜をたっぷりかけていただきます。

「美味しいね」と言うと「これしかできないのよ」と笑う彼女ですが、ホントに美味しいです!
特別な材料を使っている訳でなく、どこでも手に入るものですし、アイスに至っては
コンビニで買えるごくフツーのカップアイス。(ハーゲンダッツじゃダメなんですって)

寒天のプリプリ具合や白玉のフンワリ感とか彼女じゃないと出せないお味。
息子のお土産にとタッパーに詰めてもらったのに・・・食べちゃいました・・・。
また、お願いします。。。。
by yume_reve | 2009-08-28 21:49 | 時々日記