人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

苦手です

苦手なものは色々ありますが、今日のタイトルの苦手は写真。
実は、今日はお菓子の撮影が・・・。茨城新聞の日曜版の取材で
桃のコンポートゼリーを紙面に載せることに。

お菓子は準備はOK。 使用前、使用後じゃないけれど細かくコマ撮りできるよう
色々バージョンを作成。スムーズに終了したのですが・・・肝心のポートレートが・・。

目の前のカメラを意識しないで「笑顔 お願いします」と言われても・・・。
写真がとっても苦手の私。 記念撮影すらお断り。
『目が笑ってませんよ~』・・・・・もう・・お任せします・・・。
どんな写真が載るのか・・・怖いです。
掲載日・・・秘密。

先月のピーチメルバを組み替えてコンポートぜりーに。(ゼリーの依頼でした)
苦手です_e0175868_22491062.jpg
苦手です_e0175868_22495822.jpg


撮影終了後は いちまるいち(鹿児島料理)にてランチ。
記者のTさん 日本酒党であることが判明。(最近は泡盛とか!)
類は友を呼ぶと言いますがまた友が増えました~。

いちまるいちのオーナーに頂いた澱粉汁(サツマイモ澱粉を入れた郷土料理)
息子は3杯もお代わりを。 いつも 有難う ご馳走様でした。
by yume_reve | 2009-08-06 23:08 | 時々日記