旅行

夫が突然、「最後に家族で岡山に旅行に行かない?」と提案してきました。
えーーっ!何故に岡山? しかも最後って・・・うち、 どうにかなっちゃうの?みたいな・・

おそらく 夫の言いたいことは 長男、長女も家を離れており、残っている次男も18歳。
まだ、誰も結婚なんてことは無い様子ではあるけれど、今のうちに家族 皆で過ごす時間を
持ちたい ということ・・・?
冷静に考えると ああ・・そうなのね・・・と思いましたが昨晩はあまりに唐突に言われたので
 『行かないわ』 と即答してしまいました。
なぜなら、娘と二人で旅行に行く計画を立てつつあったから。
彼女が高校を卒業した春に始めて二人で箱根にお泊り。
美味しい懐石とエステを堪能してまいりました。 デザートは別の和室にて黒蜜のババロアを
頂き、その美味しさをヒントに自分の教室のレシピに黒蜜のプリンを作成。
楽しく、また勉強になった思い出の旅行です。

夫には 『私、フランスに行きたいの』 と告げたら絶句しておりました。
そうです。 次回の旅行の予定は『フランス』。娘の専攻はフランス語学科。
(なのに得意ではないらしい)
就職する前に 一度は行きたいと・・・。(私は2度行ってますが)
どちらかというと私は海外もいいけれど、山間の温泉あたりのほうが好みの年齢、
でも 彼女のフランス語がどれだけ通じるかとか しばらくぶりのフランス菓子
などにも興味があります。 実現したい計画のひとつなのです。
(温泉旅行はいち乙女にて計画中・・。)
リヨンに住んでる 友人に蚤の市なんか案内してもらっちゃお~なんて勝手に想像
膨らましていますが 『やっぱり 彼と行くわ』 なんて言われちゃったりして・・・ね。

実現するか どうかはわかりませんが とりあえず「岡山」は無いです!。
(なぜ 「岡山」なのか そのうち聞いてみたいと思います・・が、おそらく 思いつき? 
たいした理由はないような気がします・・。)

アナベル たくさん咲きました 今年は花が大きいです(小さいほうが風情があるのに残念)
e0175868_19301269.jpg

玄関前のギボウシ 
e0175868_19311552.jpg

[PR]
Commented by a_mano-a_mano at 2009-06-30 01:12
フランスいらして下さい(ぜひわたしが居る間に)、お待ちしております〜。
岡山にも行ってあげて(付き添いでも)下さいね〜(笑)。
Commented by yume_reve at 2009-06-30 08:10
岡山には行きませんってば!
最近はわたしの周辺はフランスがらみがとても多く
きっと、これはフランスに呼ばれている?に違いない
と、これまた勝手に解釈しています(笑)
行きますよ~ 待っててね~
by yume_reve | 2009-06-29 19:54 | | Comments(2)