今頃 咲き始めても・・・

庭のアナベルが咲き始めました。 お茶会の時はまだ緑色でしたが
だんだん白に変わってき始めました。 そして真っ白からまた次第に
緑色になり、最後はドライフラワーのようにカサカサになります。

今日はチラシをお願いしたところにご挨拶に。
皆さん、去年の庭とはまた違った雰囲気でしたと・・・。
確かに、去年は6月の末~7月始めの日程。 コバノズイナは
終わってました。 白扇もアナベルの大きさであまり目立たなかったかも。 
今年はホタルブクロや白扇、コバノズイナがそれぞれ存在をアピールしていたようです。
 
 『穏やかな庭ですね』 とくつろぐ方が多かったのも 小さな花がやさしげだった?
私は毎日見ているので 印象の変化にはそれほど敏感ではないのかもしれません。
少し時期をずらして 違う景色を感じていただくのも また良かったみたいです。
e0175868_17345861.jpg

e0175868_17352783.jpg

  山アジサイ  名前がわかりません・・・
e0175868_17364251.jpg

[PR]
Commented by みゆ at 2009-06-09 23:10 x
いつもながらに素敵なお庭ですね。日本未輸入のおフランスの紅茶なんですね。明日出勤で~す。まだ残っているかしら楽しみ~。明日のメンバーは『トルネードドラゴン』辰年パワーで完売目指して頑張ります。
Commented by yume_reve at 2009-06-10 21:31
a mano さんから頂いた 「おフランス紅茶」です。
「フレグランス」 というだけに 香りが素敵です。
今日、飲んでいただけたかしら?

土曜日の『ドルフィン会議』楽しみにしてます。
私と工場長、ツルさんは当日は出勤日ですので
残念ながら手料理は・・・。
みゆさんのスペシャル一品! 期待してます。
 
by yume_reve | 2009-06-09 17:40 | | Comments(2)