うさこ 発見!

ムサシ(うちの犬です)の狂犬病注射の為、保健センターに向かう途中、
『パンダウサギ』を発見! しゃくしゃくと草をはんでおりました。
何故?こんな所に?(逆川緑地)・・・・。
一緒にいた娘に捕獲、 いえ、、保護を指示。少しずつ近づきながら30センチまで接近。 
「今だ!捕まえて!」と心の中で叫んだのもつかの間、うさぎは藪の中に・・・。
『どーして捕まえなかったのよ!」と責める私に娘が一言。
「噛まれるかと思って・・・」  そうでした。 3歳の時にうさぎに噛まれたのよね・・・。
 うさぎの歯は結構鋭くて痛かったらしいです。 忘れてなかったみたい・・。
野犬や他の動物の餌食にならないかと心配であたりを探しましたが見つかりませんでした。
どこかで飼われてたうさぎが逃げたのか、それとも捨てられたのか・・・。
心配しながらたどり着いた保健センター。 誰もいません。 時間を間違えてました。

たくさんお散歩ができて満足のムサシ。
e0175868_23313417.jpg

草むらに怪しいキノコ発見。
e0175868_23342793.jpg

[PR]
Commented by ルージュノワールのF at 2009-06-08 12:31 x
パンダウサギ、誰かが捨てたとか?!
あの辺りは車に気をつければある意味のびのび生きられそうですね・・・

オープンハウスお疲れ様でした。ウチの夫、お邪魔してから
毎日のようにムサシ君のまねをしてます(どんな?!って?)
もっと遊びたかったようです(笑)
Commented by yume_reve at 2009-06-08 18:50
皆に話すと 「サルの次はウサギかい!」と
言われます・・・。 ホントなんですよぉ~。 
今年は動物に ご縁あり?

ムサシのマネって?(笑) あとで教えてくださいね。
いつもかまってもらえないので 遊んでもらえると
すごく 嬉しいみたいです。
もしかして・・・そのまね?かしら・・・。
Commented by まみちゃん at 2009-06-08 20:06 x
うっわ~! ムサシさん、かっわいい~!
犬好きのまみちゃんとしたことが、
ムサシさんに会わないで帰ってきてしまった!!!!!
今度はぜひお会いしたいです。
よろしくお願い致します。
(これくらい男の子にも積極的ならいいのにね・・・)
Commented by yume_reve at 2009-06-08 20:20
まみちゃんが気づかないのも無理はありません。
何故なら、今回は柵を閉めて庭に出られないように
閉じ込めておいたからです。
昨年のオープンハウスでは大勢の人に驚いたのか
なんと 脱走!!(お客様が気づいて・・・)
接客中にもかかわらず、大捕物騒ぎでした・・・。
水道の検針のおばさまにだけは吠えますが
あとは誰でもOKの甘え上手なムサシです。
次回、たっぷり遊んであげてくださいませ(笑)

by yume_reve | 2009-06-07 23:40 | 時々日記 | Comments(4)