人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

うさこ 発見!

ムサシ(うちの犬です)の狂犬病注射の為、保健センターに向かう途中、
『パンダウサギ』を発見! しゃくしゃくと草をはんでおりました。
何故?こんな所に?(逆川緑地)・・・・。
一緒にいた娘に捕獲、 いえ、、保護を指示。少しずつ近づきながら30センチまで接近。 
「今だ!捕まえて!」と心の中で叫んだのもつかの間、うさぎは藪の中に・・・。
『どーして捕まえなかったのよ!」と責める私に娘が一言。
「噛まれるかと思って・・・」  そうでした。 3歳の時にうさぎに噛まれたのよね・・・。
 うさぎの歯は結構鋭くて痛かったらしいです。 忘れてなかったみたい・・。
野犬や他の動物の餌食にならないかと心配であたりを探しましたが見つかりませんでした。
どこかで飼われてたうさぎが逃げたのか、それとも捨てられたのか・・・。
心配しながらたどり着いた保健センター。 誰もいません。 時間を間違えてました。

たくさんお散歩ができて満足のムサシ。
うさこ 発見!_e0175868_23313417.jpg

草むらに怪しいキノコ発見。
うさこ 発見!_e0175868_23342793.jpg

by yume_reve | 2009-06-07 23:40 | 時々日記