人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

お土産 アリガト

相変わらず、今日もお天気が良くない・・・・。けど時間がないので
雨の中、お庭の手入れ。 ガーデンテーブルも出しました。(初日が
定員オーバーになってしまったので、お部屋とお庭と交互に行き来して
いただこうかと・・・。) 物置から出したら、  カビてた・・・。
慌ててジャブ ジャブ 洗って ほっとしたら いきなりの豪雨! 雷まで!
庭がぐちゃぐちゃになちゃうよっっっっっっっ。
しかも 肝心のアナベル(西洋あじさい)がまだ つぼみ・・・。
お茶会用のクッキーは息子が食べてる・・・。( 「ウン。 久しぶりによくできたね」
などと批評しながら パク パクと。)
お茶会・・・色々と心配です・・・・。

長野の旅行から帰った友人のお土産。 「白鳥の湖」 (右側です)
とても上品なポルポローネのような和菓子
お土産 アリガト_e0175868_2244684.jpg

ひしきりこ   これも さらしあんを固めたような上品な和菓子です
芸術的な 姿に びっくり!
お土産 アリガト_e0175868_22481346.jpg



明日は昼はお仕事、夜は一乙女会、そしてそのあと乙女達が我が家に・・・。
なので 明日はブログ お休み(というよりアップできそうもありません)です。
by yume_reve | 2009-05-31 22:57 | 時々日記