人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 夢工房


by yume_reve

忘れてました・・・

娘から電話が・・・「私、22歳になったんだけど・・」と。
すっかり忘れてました! アア・・3日も過ぎてる ゴメン!

いつも おめでとうメールと電話を入れているのですが,何故か
今回は全く頭になかったみたい・・・
唯一 兄から(長男)おめでとうの電話があっただけで 身内である
母、父、弟,祖母 全員忘れてた・・・許してちょ。
 
自分の誕生祝いはプレゼント指定で 催促するのに・・・ひどい母です(反省)・・
「彼からのプレゼントは 何?」と聞いたら「バック」を頂いたと。
しかも 欲しかったけど諦めたものを 翌日 彼は買いに行って誕生日にプレゼントして
くれたそうな。(女心の掴み方、わかってるジャン! なかなかやるな。)
 
彼の家族は仲良しで、それぞれ、記念日には必ずプレゼントをしあっているそう・・。
何を欲しがっているかを察知して贈るのだとか。
私がいつも指定して催促すると話したら,すごく驚いていたらしい・・・。
(合理的でいいとおもうんだけどな・・。)
子供達が小学生の頃から今のスタイル(品物指定で催促してました)なので
我が家では違和感ありません。(ちなみにプレゼントは母の私だけでした)

遅ればせながら 誕生日おめでとう。
最近ずいぶんお料理しているようなので 私からのプレゼントはフードプロセッサーにします。
お料理だけじゃなく タルトやクッキー、シャーベットなどなどお菓子も出来ちゃうのよ。
そのうち 持参します! (指導者付よ! 説明書よりいいでしょ)

ご近所(片岡じいじと呼んでます)から頂いたフキの煮物と蒸し豆腐
じいじは料理が得意!何でも美味しく作って持ってきてくれますが 特に
タケノコご飯は絶品です。もつ煮込みも上手です。
忘れてました・・・_e0175868_2353979.jpg

じいじの庭でとれた絹さや
忘れてました・・・_e0175868_2354277.jpg

by yume_reve | 2009-05-19 23:55 | 時々日記